気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

3〜4日目 岩手船越→宮古 宮古→盛岡

ブログ遅れましたー

 

さーせん!!笑笑

 

色々、衝撃の3〜4日目です!!

 

 

3日目

楽しかったキャンプ場を後に、浄土ヶ浜を目指しました

 


f:id:kirakuni_ikouze:20190606171659j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606171655j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606171705j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606171702j:image

 

以前行ったのは、震災後2年後の時でしたが、

少し工事中だったのと、曇りのおかげでイマイチ

だけど、今回は快晴でめっちゃ綺麗でした!!

 

青の洞窟ってこんなに綺麗なんだね!!

びっくり!!

 

黒いのはウニです!!

食べてー!!笑笑

 

 

次は龍泉洞


f:id:kirakuni_ikouze:20190606171930j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606171933j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606171926j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606171937j:image

 

龍泉洞も以前行ったけど、やっぱここも綺麗だよねー!!

しかも、ほんと涼しい!!笑笑

 

 

次は、今日一番行きたかった北山崎へ


f:id:kirakuni_ikouze:20190606172135j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606172131j:image

 

ここはめっちゃ絶景だねー!!

第二展望台の方が迫力あるけど、歩くのきつい 笑笑

 

おじいちゃんか!!笑笑

 

この時点で、キャンプ場を決めておらず

久慈方面がゴロゴロ鳴っていたので

宮古に戻り、テントを張ることを決めました!

 

まぁー、これがね、うん!!笑笑

 

 

宮古行くついで、鵜の巣断崖へ立ち寄り

 

たまたま立ち寄ったら、ここも絶景だねー!!

海霧無ければもっと綺麗だとおもう!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190606172418j:image

 

今夜の宿は、姉ヶ崎オートキャンプ場

道中、道の駅たろうへ行って食材調達しようとしたら、もう閉まってた 笑笑

 

そこでオッチャン達に、今日はキャンプ辞めてここ泊まってけ、荒れるぞ!!って言われ

 

本気で迷いましたが、キャンプを決断!!笑笑

だって、1,300円でお風呂付きってとこに惹かれ、湯船に浸かりたかったんだもん 笑笑

しかも、アプリの天気予報では晴れマークだったからねー!!

 

 

まぁ、良いフラグ回収です!!笑笑

 

キャンプ場は俺1人!!

 

やりたい放題!!笑笑

 

テントを張り、湯船に浸かって、いざご飯を作ろうとすると、

 

雷鳴が!!

 

すぐ調べると、めっちゃやばい雷雨が宮古通過するじゃないですか!!笑笑

 

嵐の前の1時間の静けさのとき、

迷ったことが

 

1.屋根のあるところへ、テントを動かす

2.タープを張る

3.となりの常設のコールマンのテントへ避難する

 

さー、どーする俺!!

 

決断は、

 

 

4.自分のテントのペグをしっかり打ち、ご飯をしっかり食べる!!

 

を、選択しました!!

 

まじアホ!!笑笑

 

そして、雷鳴が近づき、どしゃ降りが!!

めっちゃ近くで音がなるなる 笑笑


f:id:kirakuni_ikouze:20190606182441p:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606182436p:image

 

ほんとすぐそばで、落ちてるやん!!

もうめっちゃ怖かった!!笑笑

 

雷鳴が止むが雨は続く

だけど、もう俺の睡眠を止めれるものはいなかった

 

爆睡しました 笑笑

 

ほんと雷のおかげで、絶景の感動が全部持ってかれた!!笑笑

 

3日目

19,552→19,747 195km

船越家族旅行村キャンプ場→浄土ヶ浜龍泉洞→北山崎→鵜の巣断崖→姉ヶ崎キャンプ場

宿代 1,340

食事代 300ソフト 160飲み物 401夜飯

ガソリン代なし

観光代 1,500 1,000

風呂代なし

雑費代なし

洗濯代なし

計4,701/7,000  貯金2,299 

 

 

4日目

この日も、バイク人生で一番やらかした日となりましたー!!

 

今日は、友人宅へ泊まるので盛岡へ

 

朝テントを片付けてるとき、散歩してたオッチャンに声かけられ

盛岡までのベストツーリングスポットを教えてもらいました!

 

ラッキー!!

 

とりあえず、今まで景色に時間を割いてたので

ご飯が食べたくなり、

 

蛇の目本店さんへ


f:id:kirakuni_ikouze:20190606183433j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190606183437j:image

 

上チラシ丼!!

めっちゃうまかったー!!

宮古駅のすぐそばなので、ぜひ!!

 

その後、オッチャンの言われた通り、

道の駅やまびこ館の一個前のトンネル手前の細道を右へ

 

山登る気持ちいいルートを通りました

 

めっちゃ景色良かったんだけど、ここで悲劇がきます!!

 

 

 

 

単発事故りました!!!!笑笑

 

f:id:kirakuni_ikouze:20190606183722j:image

 

事故内容は、

景色が良く、余所見してたら左側の草むらに落ちました 笑笑

 

しかも逆さまに・・・

 

坂の草むらに、逆さまのバイク

1人じゃ持ち上がりません

 

運良く、牧場の側だったので

牧場の方達に助けてもらい、なんとかなりました!!

 

本当に助かりました!

この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います

本当にありがとうございました!!

 

バイクの被害は

 

ライトカバーが少し逝った、シフトレバーが、90度に曲がる

f:id:kirakuni_ikouze:20190607000739j:image

 

くらいかな!?

エンジンガード、サイドバック、草むら

これらのおかげで、被害が最小限になりました

不幸中の幸いです!

 

とりあえず応急処置をして、レッドバロン盛岡へオイル交換ついで見てもらうことに

 

特に大きな問題は無いと思うよ

とのことでした!!

 

これで旅も続けられます!!

よかったー!!笑笑

 

 

宿泊は友達の家!!

そのまま飲みへ

 

盛岡の飲み屋クオリティたかい!!

めっちゃうまかったー!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190607000931j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190607000914j:image


本当に、バイク人生一番やらかした日でしたー

これから気をつけて行きます!!

 

4日目

19,747→

姉ヶ崎キャンプ場→蛇の目本店→早坂高原→岩洞湖→盛岡

宿代なし 友人の家

食事代昼飯蛇の目本店2,380 マック夜わいや5,000 ビール450

ガソリン代1,105

観光代なし

風呂代なし

雑費代なし

洗濯代なし

メンテナンスオイル交換2,090

計11,025 /7,000  貯金-4,025