気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

26〜27日目 秋田市→新庄市、新庄市→福島市

 えー、実家戻ったら

楽ちんすぎて、サボってました 笑笑

 

さーせん!!笑笑

 

 

 

正直、この2日間は移動ばっかりだったなー

何書こうって思ってました 笑笑

 

 

けど記録なので、つまらなくても書きますよー!!

 

 

26日目

秋田の朝は曇り!!

嵐は夜に抜けたらしい!!

 

 

ほんと友達には感謝です!!

 

ありがとうございます!!

 

 

7/6に、お世話になった大学の先輩の結婚式がある為、

 

7/4に一時帰宅するつもりでした

ですが、天気予報見ると余りにも雨続き・・・

 

 

さらに、休職してる会社から飲み会くる??

ってお誘いあったら、

 

それに間に合うように、予定より5日早めに帰ろうと決意!!

 

 

正直、秋田と山形はもう一泊ずつしたかったなーー

 

東北はすぐリベンジ出来るので、10月ですかね!!

 

 

とりあえず、天気見ると午前はそこまで雨降らないんじゃないかと踏んで

新庄まで行くようにします!!

 

天気はずっとこんな感じ!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084606j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084551j:image

 

霧雨が降ったり止んだり

 

本降りじゃないから、有り難いけど

霧雨も運転しづらい・・・

 

気をつけましょうー!!

 

 

道中、本降りを喰らい

テンションガタ落ち 笑笑

 

倍苦(バイク)ですね、ほんと 笑笑

 

そんなこんなで、新庄市へ到着!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084626j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084623j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084629j:image


到着後、少ししたら

雨止んで、晴れ間見えてる!!

 

雨宿りして様子見ればよかったーーー笑笑

しかも、この感じなら実家の福島まで帰れたやん!!

 

無駄な出費してしまったー

けど、まぁいいか 笑笑

 

ビジネスホテルに荷物を置いてからお昼を食べに!!

 

 

新庄市はとりもつラーメンが有名らしい・・・

 

 

 

 

けど、そんなの知らねー!!

二郎系インスパイア!!笑笑

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084643j:image

 

うめー!!

麺が硬めだけど、美味しい!!

 

にんにく最高ー!!笑笑

 

 

お腹いっぱい後、街を散策

 

駅にこんな人形が!!

お祭りで使うらしいです!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084710j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084706j:image

 

可愛いうさぎさんも駅にいました!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084734j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084738j:image

 

この時点で、駅の休憩スペースで軽く寝てました 笑笑

 

無理しなくてよかった!!笑笑

 

 

スッキリした後、再度散策!!

国鉄列車車庫!!

 

正面は、歩きには遠すぎて挫折!!笑笑


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084803j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084807j:image

 

さらに、狭い住宅街に

隠れ家的なタイ料理のお店が!!

 

特に好きとかではないけど、気になったので行きます!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084828j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084835j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084831j:image

 

不覚にも、こんなオシャレなの頼んでしまったー笑笑

 

ドリンクがハーブティーみたいな味!!

クレープみたいなのが、ロティって奴です!!

 

不味くはないけど、初めて食べる感じで

なんとも不思議でした!!笑笑

 

完全にお腹いっぱい!!

流石に、少し散歩しないと太りそうだから

もう少し散策!!

 

新庄市は民話が多い街らしく、

街並みに民話があります!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084905j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084859j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084902j:image

 

 

そして、戸澤神社!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084923j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084920j:image

 

ここに新庄城があったらしいですねー

 

そして、謎の日本一小さいホテル 笑笑


f:id:kirakuni_ikouze:20190630084943j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084940j:image

 

ビジホに帰宅後、再度昼寝!!笑笑

 

19時前に起きたので、夜ご飯へ

 

いやー、さすが山形!!

ラーメン消費量日本一は伊達じゃない!!

 

近くのお店が、ラーメン屋ばっか!!笑笑

 

有名のとりとつラーメンを食べに!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190630084957j:image

 

おー!!うまい!!

あっさりしていて、凄い食べやすい!!

 

満足!!

 

こんな感じで、ラーメンばっかの1日でしたー笑笑

 

以上、26日目でした

 

26日目

24,281→24,429 148km

秋田→新庄

宿代ホテル3,520

食事代朝なし昼1,850 夕990

ガソリン代592

観光代なし

風呂代なし

洗濯代なし

雑費代なし

計6,952/7,000  貯金48

 

 

27日目

天気は曇り!!

けど、福島方面は明るい感じ!!

そんなに心配なく帰れそう!!

 

とりあえず、時間勝負と思い

より道せず帰宅へ!!

 

 

いやー、この日が1番ネタなくて本当申し訳ない!!

 

まじ、山形の魅力を伝えられてないから

絶対リベンジします!!

 

 

無事、実家へ一時帰宅!!

荷物整理、バイク洗車しました!!

 

 

夜は飲み会に参加する為、宇都宮へ

 

金玉の話は、めっちゃウケた!!笑笑

金玉って、無意識に左右に上下する!?

 

流石にそんなとか意識しなかったなーーー笑笑

今度確認しなきゃ!!笑笑

 

そんなこんなで、楽しく飲めましたー!!

 

 

とりあえず、こんな感じの1日でした!!

 

休みの期間、

東北と北海道編の良かったところ

キャンプ道具の良かった奴とか

 

何かしら記事を書こうと思いますので、

たまに見てね!!笑笑

 

以上、27日目でしたー

 

27日目

24,429→24,589 160km

新庄→福島実家

宿代なし

食事代朝なし昼なし夕なし

ガソリン代903

観光代なし

風呂代なし

洗濯代なし

雑費代なし

計903/7,000  貯金6,097