気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

28日目 福島市〜長岡市

いやー、再始動してからもハプニングは起きるねー!!笑笑

 

 

28日目

今日は、予定通り天気の良い新潟県へ向かいます!!

 

しかし、福島市はかなりどんより・・・

会津に向かう土湯峠に関しては、下界から見ても霧がやばいって分かるくらい 笑笑

 

通りたくねーーー笑笑

 

まぁ、イヤイヤ言っても仕方ないので向かいます!!

晴れてたらスカイライン通ったんですけどねー

 

 

峠入る前あたりから、雨が降ってきましたので

カッパを着るためコンビニへ!!

 

 

そこで悲劇は起こります 笑笑

 

 

コンビニでカッパを着ようと、バイクから目を離したら・・・

 

 

バイクがゴロンしたーーーーー

 

不幸中の幸いで、近くにいたライダーに起こすのを手伝ってもらいました

ほんとありがとうございます!!

 

バイクも、エンジンガードとサイドバックのおかげでほぼ無傷!!

ほんとダブロクちゃんごめんねー!!!

 

無傷とはいえ、再始動からテンションだだ下がりですわー笑笑

しかも、峠は真っ白!!

こえーーーーー笑笑

 

 

慎重に峠を超えると、会津は快晴!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213017j:image

 

暑くてカッパを脱ぐ羽目に 

着たり脱いだら忙しい!!笑笑

ちゃんと、バイクから目を離さなかったよ!!

 

 

その後は、会津レッドバロンでオイル交換!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213028j:image

 

とりあえず、会津もよく来るので

今回はすっ飛ばして新潟へ!!

 

 

阿賀町にある神田酪農さんのアイスを食べに!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190708213117j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213105j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213110j:image

 

可愛い建物!!笑笑

 

そして、ミルクジェラートを!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213144j:image

 

うっめーーー!!!まじでうまい!!

濃厚だけど、後味がしつこくない!!

まじウマですわ!!

ほんとおすすめ!!

 


f:id:kirakuni_ikouze:20190708213225j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213217j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213221j:image

 

そして、牛さんたち!!笑笑

 

甘いものを食べたあとは、お昼へ!!

瓦テラスさんに行ってきました

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213239j:image

 

この辺りは養殖ウナギが有名らしく、頂きました!!

うまい!!

 

 

お昼終わった時点で既に15時

どこでキャンプしようか迷いましたが、

 

朝から疲れたので、無理せず近場って事で

三条市スノーピークのキャンプ場へ

 

ここは3回すでに利用してますからねー

まじで便利!!安いし!!

 

 

着いて早くテント貼ろうと思ったら・・・

 

イベントの為、今週キャンプ出来ません

 

( ;´Д`)

もってねーーー!!

 

結構ショック受けました!!笑笑

 

急遽、長岡にある快活クラブへ予定変更!!

快活のそばにスーパー銭湯があるので、

お風呂入って、そこでニラレバ定食食べて、食べて休みましたー!!


f:id:kirakuni_ikouze:20190708213305j:image

f:id:kirakuni_ikouze:20190708213302j:image

 

しかし、ここでさらに駄目押しのショックが!!

 

実家に、シートバックを固定する紐をまとめるパーツを忘れてくる始末!!笑笑

これは何とかなるけど地味に痛い!!

 

 

こんな感じで、ドタバタの28日目でしたー

安全運転にいきましょー!!

フラグにしか聞こえないけど 笑笑

 

28日目

24,596→24,840 244km

福島→会津→みるぱす→快活長岡

宿代 快活長岡2,268

食事代朝なし昼330、1,200 夕830

ガソリン代なし

観光代なし

風呂代650

洗濯代なし

雑費代なし

メンテナンス代630

計5,908/5,000  貯金-908