気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

旅のしおり①

f:id:kirakuni_ikouze:20190522080158j:plain

 

 期間

 日本一周をするにあたって大きな問題となるのが、期間と予算だ

どちらとも有限であるため(特に予算)、大まかにでも決めないとまずいので決めることにした

 

  • 期間

 

会社の休職期間 (2019.5/1~2020.3/31)

 

 上記の期間を会社が認めてくれたため、幾分時間はあるほうだと思う

ありがとう、うちの会社(笑)

 

冬を跨いでしまうがやろうとすれば、かなりの期間一周できることになるので、

とりあえず、死なない程度のキャンプが出来るくらいまでは回ろうかなと思う(笑)

 

ただ、計画を進めていくうちに、友達の結婚式が4件舞い込んで来てしまった💦💦

 今回の結婚式は非常に親しい友人のため、全部行きたい(笑)

 

7月、9月、10月に2件

 

タイミングはこんな感じなので、ルートを考慮した結果

9月のみお断りをすることになりました💦💦

本当に申し訳ないです💦💦

 

寒さのタイミング、結婚式も考えて期間はこんな感じにしました

 

 日本一周期間(2019.6月~10月頭) 約120日

 

約120日回ろうと思う、7月に関しては一時帰宅ということで(笑)

その後、10月の結婚式がないタイミングの行ける範囲で、

各地おかわりツーリングにする感じで(笑)

 

予算

 次に予算についてだが、これはもうあれだね(笑)

 

100万!!

 

理由??んなもんは、特になしwwwwwwwwwwwwww

 強いて言うなら、響きがいいから!?(笑)

 

ただ、ここに油断していた落とし穴がーーーーーーーーーーーー

 

そう、旅に関係ない費用の

 

厚生年金、社会保険、住民税、バイクと車の任意保険、携帯代!!

 

悪魔のような月々の支払いが(笑)(笑)

 ざっくりで計算すると、

 

約10万ちょい/月

 

まじで高すぎでしょ!!!!!

日本に住むってえげつねーwwwwwwwwwwwwww

節約する方法を教えてください、マジで!!(笑)

 

正直、この費用が大きい過ぎるのも関係して、

期間を短くなってしまったといっても過言ではないね(笑)

 

トータルすると、

 

約150~160万

 

くらいかな!?

 車の頭金くらいの金額が飛んでる(笑)

 

 今回の旅のしおりはここまで

次は、コース、宿泊方法、テーマとかかな!?