気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

旅のしおり②

  

f:id:kirakuni_ikouze:20190522094046j:plain

 

ルート

 まず第一声に、こんなスマホの雑な説明の画像でホントすいませんwwww

ほんと、いやマジで、パソコン使いこなせないんですよ(笑)

 

職業柄、特にパソコンに詳しくなる必要ないし、普段がネットサーフィンくらいでポチポチの人間なんで

うまくできるかなって思ったら、無理だった(笑)

ブログすら危ういのになwwwwwwwwwwwwww

 

さーせん!!まじ、さーせん!!!(笑)

 

使っていくうちに、昨日使いこなせていけたらいいなって思ってます(笑) 

 

 さてさて、本題のルートに関してなんだけど、

7月の結婚式と梅雨の兼ね合いも考えて、まずは北上ルートで北海道へ

その後、南下して一時帰宅後

西日本編がスタートって感じかなー

  

スタート:福島県→太平洋を通って北へ→北海道→日本海を通って南下→新潟、群馬当たり→福島へ一時帰宅→西日本編へ

 

しかし、ここで考えないといけないのが、

 

1つの県当たりの滞在日数!!

 

単純計算で、1つの県あたり2.5泊くらいしかできない💦💦

あ、期間については前の記事を見てね(笑)

 

kirakuni-ikouze.hatenablog.com

 

自分はなんだかんだ言って、北海道は2回、東日本は結構回ってる、仕事関係で淡路島で働いており、淡路島は1周してる

西日本は全然回ったことがない

 

これらを踏まえて、考えた結果、

 

  • 福島、宮城、山形、栃木、茨城、新潟、この辺りは結構ツーリングで走り回っているので、滞在日数を減らす
  • 10月のおかわりツーリング編で、行けそうな県も日数を減らす
  • 北海道の行けなかったところ、西日本を重点に回る

 

こんな感じになりました

まあ、天候とかどうしても行きたいスポットや会いたい人に時間を合わせると

常に予定は狂うと思うので、そこは臨機応変に対応していきたいと思います(笑)

 

しかも見てよ、この行きたいとこの数www

これまだ途中だからね(笑)

 

緑:行きたいとこ

青:名道、温泉

 

f:id:kirakuni_ikouze:20190522094057j:plain

 

こんなにあったら、時間が足らんわwww

 

 

宿泊方法

 宿泊方法に関してだけど、

 

キャンプ、ドミトリー、ライダーハウス、満喫、ビジネスホテル、カプセルホテル、友人宅

 

この辺りがメインとなるかなと、けど基本はキャンプで行きたいと思っています

趣味で記載してる通り、キャンプは好きなので!!

雨、風しんどい時は、無理せず屋根あるところへ避難かな~

 

キャンプ場

  • 無料の所もしくは格安の所
  • 道の駅(グレーなのでしっかり確認を取ったうえで)

 

キャンプ場の探し方

  • はちのす

www.hatinosu.net

 

  • 無料キャンプ場地図

mapmates.net

 

  • グーグル先生

 この辺りを使えば大体すぐ見つかると思うし、

ほかの施設も、大抵は先生を使えば一発じゃないかなと

 

ホント先生神!!(笑)

 

ちなみに、働いていた会社のおかげで、なんと

 

東横インが9泊無料で宿泊可能!!(笑)

 

96ポイントくらいあるはずだから、ほんと助かるwww

 

とりあえず、宿泊に関してはこんな感じかな

 

テーマ

 テーマ、目的ねぇ( ^ω^)・・・

47都道府県の、嫁探しとか!?(笑)

夢だ!!wwww

 

半分冗談は置いといて、

 

  • 47都道府県で宿泊
  • 行ける限り、日本の東西南北の端っこまで行く
  • 日本百名道をできるだけ走る
  • 出来るだけ知り合い増えたらいいな(笑)
  • うまいものを食らう(ラーメン、B級グルメ、名物なんでも)
  • 混浴温泉巡!?(笑)
  • 次の就職先探し!?(笑)

 

こんな風には思いつくけど、如何せんインパクトに欠けるんだよねwww

他に日本一周をしている人は、結構ぶっ飛んでる人多いから(笑)

負けたくない気がwwwww

 

目的無しの旅は行きたくないから、原点回帰で

 

絶景を撮るまでは、各県移動できません!?

 

県によっては、滞在時間が短くてキツイけど

出来る限り、この目標を順守したいと思いますwwwww

 

写真は、下手糞だからそこは甘く見てください(笑)

 

最後に

 最後に守ること

 

  • 無事故、無違反
  • 風邪をひいたら、無理をしない
  • 他人に迷惑となる行為は、絶対にしない
  • 出来るだけブログは更新する
  • 変な人に襲われない!?(笑)
  • 女性のお誘いは断らない!!(笑)
  • 無事、帰還すること!!

 

こんな感じで、楽しく、思い出のある旅にできたらなと思います

以上、旅のしおり、終わり!!