気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

日本一周プレートを作る!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190531122752j:plain

日本一周中のプレートを作ろう!

今回の日本一周を行うにあたって、

このプレートを作るかどうか 、非常に悩みましたが、

やっぱり、人生でなかなか出来ない体験をしようとしているのだから、

 

 

形として、残るものも欲しい!!

 

 

って思い、作成いたします!!

 

 

まぁ、野宿したときに大目に見てもらいたいって願望もあるんだけどねwww

 

 

そして、これも例のごとく、写真を撮り忘れるというアホさ加減!!(笑)

 

大変申し訳ない!!!💦💦

 

 

 

材料

 材料はそんなに多くないよ!!

 

  • 木の板(百均でも売ってるよ!!自分はホムセンで買っちゃったけど)
  • マスキングテープ(百均)
  • カラースプレー(百均)
  • ニススプレー(百均)
  • カッター

 

こう見ると、大体は百均で売ってるから安上がりでしょ!!

百均は神!!(笑)

 

 作り方

 作り方もいたってシンプル!!

 

  1. パワポで、板に書きたい文字の下書きを作る
  2. 木の板にマスキングテープを張り、その上に下書きを乗せ、固定する
  3. カッターで、文字の所をマスキングテープごと切り取る
  4. カラースプレーを振りかけて、乾燥させる
  5. 乾燥したら、ニススプレーして乾燥
  6. ホワイトボードを付ける
  7. 完成!!

 

 ね!!内容は簡単でしょ!?wwww

不器用な俺でも出来たから、みんなできるはず!!

 

ちなみに、

 3.のイメージはこんな感じになるよ!!f:id:kirakuni_ikouze:20190525171534j:plain

 

細かい字は、かなりしんどい!!(笑)

 

ポイントとして、マスキングテープを張るときは、できるだけ重ならないようにしたほうが良いです!!

切り取るとき、重なりの部分がかなり切り取りにくいから!!

 

 

 

 んで、

これが4.のイメージかな!!f:id:kirakuni_ikouze:20190525171559j:plain

 

ベニヤ板の材質上、どうしても横に滲んでしまう・・・

どうしよ( ^ω^)・・・

 

 

 

3.の作業がマジしんどかったから、

これでいいや!!wwww

 

 

 

遠目から、分かればいいよね!!(笑)

細かいところの黒つぶれしたとこは、修正液で補強しましたwwww

 

はい、A型なのに糞雑です!!!!!(笑)

 

 

最後に手を少し加えて、ホワイトボードを付けるとこんな感じ!!

f:id:kirakuni_ikouze:20190525171622j:plain

 

ちょっとは、まともそうな感じになったかな!?

これ以上は疲れたから、ギブアップでしたwww

 

 

ちなみに、プレートに書いてあるアカウントは旅専用アカウントなので、

 

どんどん登録してください!!wwwwww

そして、都道府県のおすすめを教えてください!!

  

 

今回はこの辺で!!