気楽にいこうぜ!

とある男の趣味道楽のブログです。バイク、キャンプ、釣り、旅etc

書きたい事はたくさんあるのだけど、時間が足らない!! そんな時は、ビールを飲もうwww

f:id:kirakuni_ikouze:20190524224327j:plain

 

時は金なり

 はい、タイトル通り、時間に追われながら準備してる人が来ました(笑)

今日、めっちゃ暑かったんですけど、そういう日は

 

ビールがうまい!!www

 

ビールが最高にうまい季節が近づいてきて、うれしいです(笑)

お酒は基本、ビールと日本酒をメインに飲みます!

 

ちなみに画像の漫画は、旅道具を購入するついでに買ってきたもので、

自分の集めてる漫画です

 

文字通り、キャンプ漫画とサッカー漫画なんですが、

 

面白い!!!!

 

特にサッカー漫画に関しては、実際にやってる人は試してみたくなるかもしれないです

キャンプ漫画も、料理レシピ、あるある等書いていて、おもしろいです!!

興味のある方は、読んでみていいと思うよ!!

 

 

んで、話は逸れましたけど、旅の記事にしたいことはたくさんあるんですよ!

  • バイク装備編、収納編
  • コンテナボックス改造編
  • キャンプ道具紹介編
  • その他準備物編

 

ただ時間がないんです(笑)

 

理由は、

 

 

 

 

 

明後日から海外旅行で遊んでくるからです!!www

 

 

こいつ、日本一周行く前にも遊んでるなと思いますよねwww

 

俺もそう思います!!さーせん!!www

 

ほんと、これがなければ余裕なんですけど、

初めての海外で、楽しみでついwwww

 

ちなみに3泊4日だから、結構時間とられるますねー

 

まぁ、焦っても仕方がないな!!wwwwwww

ホント時は金なりって、実感しますよー

 

ちなみに、その間はたぶんブログ更新出来ません

すいません!!

 

楽しんできます!!

 

 

 

秘密兵器の購入

 とうとう、長年悩んでいたものを購入しました

 

それは、

 

 

 

じゃーーーん!! 

 

f:id:kirakuni_ikouze:20190524224731j:plain

 

そう、コットです!!

実家の和室だから、背景は気にしないでね(笑)

 

今回は

 

ヘリノックス コットワンコンバーチブル

 

前々から、コット悩んでいたのですが

今回長旅なので、睡眠はしっかりとらないとってことで購入!!

 

さまざまなブランドを吟味していたのですが

最終的には、ヘリノックスに落ち着きました

 

理由はいろいろあるんだけど

一番は、

 

安心の高品質!!

 

自分は、ヘリノックスの椅子を持ってるんだけど

これがもうね、丈夫なの!!(笑)

 

仕事上、引越し生活が続いていて、コンパクトの椅子が欲しくて探していた時

ヘリノックスってブランドを見つけたんだけど、

 

値段が値段だから、当時相当悩んで買ったんだよねー

けど、買って大正解!!(笑)

 

めちゃめちゃ丈夫!!あ、座り心地もめっちゃいいよ!!

 

毎日、使用しても破損は待ったなく無し!!

あ、もちろんキャンプでも使ってるよ

 

この椅子の経験のおかげで

ヘリノックス信者になったよねwww

 

ヘリノックスさん、大好き!!(笑)

 

 

 

さて、広げてみるとこんな感じ

 

f:id:kirakuni_ikouze:20190524224756j:plain

 

張りがしっかりしていて、最高!!

 

 

そして、今回の旅の使用はこんな感じ

 

f:id:kirakuni_ikouze:20190524224826j:plain

 

インフレーターマット、枕を装備!!

 

マジ寝心地最高!!

その辺の安いベッドより遥かにいい!!

 

ちなみに、インフレーターマットは

面白い商品を開発してくれる、DOD

エア枕は

安定のコールマン

 

疲れを取るうえでは、睡眠は本当に大切ですからね~

 

ビジネスホテル暮らしをしていた時、ベッドが合わなくてかなりしんどかった(笑)

苦い思い出が蘇るwwww

 

 

ということで、今回はキャンプ道具の説明でした

 

一応、間に合う限りブログはどんどん更新します!!

きっと頑張ります(笑)